So-net無料ブログ作成
保子さん情報 ブログトップ

保子さんの新しい本が出版されました!! [保子さん情報]

親でもあり、師匠でもある保子さんの新刊がでました!!!

孫が産まれたことで今までに無かった「おばあちゃん」ポジションで作られた「おやつ本」になります。
ええ、お母さんなら今まであったんですけどね・・・。

そして、なんと著書本は今回ので75冊目となるそうです!!
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆


店頭で見かけましたら、ぜひ手に取って見て下さい!!!





なつかしいおやつのレシピ―手軽で素朴なお菓子がいっぱい!

なつかしいおやつのレシピ―手軽で素朴なお菓子がいっぱい!

  • 作者: 池上 保子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「健康トリプルアンサー」に保子さんが出演します!! [保子さん情報]

7月25日保子さんBS-TBSの撮影①.JPG


先週、TBS系列BSデジタル放送のBS-iの健康トリプルアンサーという番組のロケがありました!!


そして、私は終始母のアシスタントをしておりました(^○^)/

キチンと放送日などが分かりましたらこのBlogで告知させていただきま~すヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了!! [保子さん情報]

保子さんの単行本の撮影が無事に終了しました。
それも予定していた日数より早めに終わることができたんです。
本当に頑張ったかいがありましたO(≧▽≦)O

編集者さんやカメラマンさん、スタイリストさん、アシスタントさん・・・。
皆さん本当に優しく明るい方だったのですごく楽しくお仕事が出来てよかったです。

単行本は秋に出版予定です。
詳しいことがハッキリしましたがこのBlogで告知させていただきます☆^(o≧▽゚)o
タグ:池上保子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華やぎ撮影現場 [保子さん情報]

先週から続いていた保子さんの単行本の撮影も残り数回となりました。
ぱちぱちぱち (゚∇゚ノノ"


Blog用に撮った撮影現場です。
キリリッとした雰囲気が伝わるでしょうか・・・。
DSCN1826.JPG


明日も撮影です。
頑張っていきたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時にはアシスタントもやります!! [保子さん情報]

今日から母の単行本の撮影がスタートしました( v ̄▽ ̄)

今回は、数が多いので撮影日を多めに設定しています。
配分ペースを間違えて、途中で疲れ果てたりしないように気をつけねば(*´ο`*)=3

ちなみに私が大変な時は母がアシスタントに、母が大変な時は私がアシスタントに。
我が家は、そういう協力体制でいたりします。
なので、たまに母がアシスタントをしてくれていると編集の方などが
「どちらを先生を呼んでいいのか困るわ~。」
なんて仰ったりも。
なんだか面倒でスミマセン・・・・。

単行本の内容については書けませんが、身内贔屓を差し引いてもいい本になると思います。
発売などが決まったらお知らせさせていただきますね(。・ω・)ノ゙


あと、今回の撮影は女性ばかり。
カメラマンさん、スタイリストさん、助手さんともに女性なため現場が非常に華やかです。
こういう雰囲気もいいもんだな~とちょっと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜が気になる方にオススメです!! [保子さん情報]

私も手伝いました(*゚▽゚)ノ

    ↓

師匠でもある料理研究家・池上保子さんが監修した『野菜検定』がアップされました。
ぱちぱちぱち。
冷凍・冷蔵保存方法や料理豆知識など楽しく知ることができて、個人的にはお得感満載な検定だと思います。
それと、この野菜検定で上級認定を受けた方は、抽選で「旬な野菜セット」をプレゼントされるそうです。

野菜好きな方、野菜にこだわりがある方、そうでもないけど何となく野菜が気になる方など、ぜひ一度この『野菜検定』にチャレンジしてみて下さい(゚∇^d) !!

http://reach-in.jp/living/reach-in/index_j.htm?reach-in.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
保子さん情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。