So-net無料ブログ作成
検索選択

ガツンと告知!! [仕事関係]

気が付けば、今月も残り2ヶ月切りましたね。

年々月日の経つのが早くなっている気がするのは、私だけではないと思うのですが、それでも言いたい!!


「ちょっと、時間の流れが早かないっすか??」



そんな、個人的に師走カウントダウンが始まった私に重大事件が勃発しました!!

それは・・・。



レシピでました!!



はい、コチラ。





どーん!!

とっても便利な彩りストックおかず

とっても便利な彩りストックおかず




常備菜のレシピ集です。

食材を色別でわけているので、いつもの食事に何色が足りないのか見て即分かりな本になっています。

書店で見かけましたら、ぜひチェックしてみて下さい!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

打ち合わせなう [仕事関係]

すごい、すごいですねiPhoneって。


今さらだとは思ってます。
でも、初めてiPhoneはスゴイ!!と思ったんです。

いやいやいや。

よもや、PDFファイルを見ることができとは知りませんでした[exclamation×2]



201110012322000.jpg


ちょっとしたPCなんですね、本当に。

今使っているのが二つ折りのガラ携なのですが、次はスマートフォンにしようかな・・・とちょっと思いました。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ただいま絶賛仕込み中!! [仕事関係]

9月最後の日曜日、3連休(ヘタしたら9連休?)最終日・・・。

薄曇りでしたが、過ごしやすくて気持ちのいい一日でしたね。

皆さんは、いかがお過ごしでしたか??


友人達は、代々木公園で行われたインドフェスティバルに行って美味しい物を食べたり、箱根でのんびりしたり、BBQでビール飲みすぎたりしてたようです。



そして、私はといえば・・・。

明日も単行本の撮影なので、その仕込みに追われていました[目]





201109212053000.jpg

        ↑↑↑↑

パプリカをコンガリ焼いているところです!!


単行本の撮影も明日で3日目。

よーし、頑張るぞ!!


タグ:料理本撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ただいま絶賛撮影中!! [仕事関係]

文明の利器をなめてました。

ゴメンナサイ。

てっきり漫画ゲーム、たまに新聞を読むためぐらいのモノだと思ってました。




本当は、こういう風に使うんですね。

201109221548000.jpg


       ↑↑↑↑
何をしているかというと・・・。
デジカメで撮った料理写真チェックしているところです。



すごいですね、iPad・・・。
遊ぶためだけのモノじゃなかったんでね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末ごはんは、コレ(予告編) [そんな気分]

大鍋でカレーを作ったのに一日で完売でした。
好評なのは嬉しい限りなのですが、1日半ぐらいもつかな・・・と予想していただけにちょっとビックリしました。

じつは、連休が明けたら単行本の撮影が続きます。
なので、正直言って連休だからといって浮かれていられません。

マジで追い込まれてます。

なので、週末ごはんは軽く息抜きも入っています。



そんな、週末ごはん。
次に作ろうかと思っているのは、コチラ!!!


201109032017000.jpg


はい、そうです!!!

秋刀魚の蒲焼きです!!!

本当は、鰯の蒲焼きが家族的にはいいらしいのですが、秋刀魚氏のほうが食べ応えがあるので、申し訳ありませんが要望は軽くスルーさせていただきます。


ゴメンナサイ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末ごはんは、コレ。 [そんな気分]

のろのろ台風第2弾の影響で、再び大雨に見舞われている和歌山県と奈良県のコトが気になりつつ、ただいま週末ごはんを作っています。


今週末は、3連休。
両親+弟夫婦で実家暮らしの私。
でも、気分的には若干主婦はいってます(笑)
なぜなら、家でしっかりとご飯食べる回数や人数が平日と比べるとググッと増えるからです。


なので、「とりあえずビール」みたいな発想で申し訳ないのですが・・・。

週末ごはん第1弾はカレーライスに決定!!



玉葱とニンニク、生姜をみじん切りにしてシッカリと炒める。


201109161351000.jpg


お肉は、スペアリブと鶏胸肉。
シッカリと焼き色をつけたら、人参、ジャガイモ、すりおろし人参、レンズ豆と一緒にコトコト煮込む。

市販のカレール-と湯むきしたざく切りトマト、すりおろしたリンゴ、スパイス3種類、そして隠し味を少々。


一晩寝かせれば完成!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏なのにシモヤケになってしまいました・・・(泣) [いまココにいます]

じつは、8月の平日に富士山に登って来ました!!


そーなんです。


初☆富士山登頂です!!




あいにく天気には恵まれませんでしたが、高山病になることもなく、比較的元気なまま山頂にたどり着けて達成感ひとしおでした。

たぶん、これを味わいたくて人は山に登るのかな・・・と思いました。

しかし・・・。
のんびりペースだったこともあり、登りは『苦しい6割:楽しい4割』でしたが、降りは『キツイ9割強:楽しい1割弱』でした。

降っても降っても終わらない。
霧で視界が悪いこともあって、うっかり無限ループにでもまっちゃったんじゃないかと変なコトを悶々と考えちゃいました。


そして、下山して初めて日本一の高さの山に登ったんだと実感しました。





雨と霧、そしてあまりの寒さのため写真をほとんど撮れませんでした。
だからといって写真を一切載せないのは、Blog的にどうなんだろうと思い、ちょこっと載せてみました。


201108181246000.jpg

7合目ぐらいかな・・・。
気が付けば雲が眼下にありました。








201108190800000.jpg 
山頂まであと少し・・・。
この鳥居をくぐって、左に登ったら富士宮ルートの山頂。

山頂には、なんと郵便局があります。
そこから投函すると風景印を押してくれるんですよ!!
富士山からの手紙ってちょっと素敵ですよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川井修市さんってどんな人?? [そんな気分]


この数年、牛乳にきな粉を入れて飲むのにハマってますハート のデコメ絵文字

きな粉なら、初めは何でもいいと思っていたのですが、やっぱり美味しいほうがいいですね。

そんな、理想のきな粉を追い求める旅を続けている私が、最近リピートしているのがコチラ!!


201108141958000.jpg

ふんわりとした甘みがあって、本当に美味しいですよ、このきな粉ハート のデコメ絵文字



そして、このパッケージに書かれている


きな粉を挽いて五十余年 職人 川井修市


この、川井修市さんってどんな人なのかが、最近すごく気になってたまりません。


十八歳からきな粉を挽きだしたのなら・・・、六十八歳。
十六歳から挽きだしたのなら・・・、六十六歳。


五十年ジャストと書かれていないのがミソなんですよね、このパッケージは。

五十余年なんですよね。

ということは、七十歳越えしているかも!!

川井さんは、この猛暑を乗切れてているのかな・・・。
熱い釜で大豆を煎って、挽いているのかな・・・。
熱中症になってないかな・・・。

なんてことを一人でドキドキしながら想像しつつ、毎日きな粉牛乳を飲んでいますはーと のデコメ絵文字


タグ:きな粉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありがとうございました!! [仕事関係]

無事に・・・。

無事に生放送が終わりました・・・。

一部の方に
化粧したら別人だね」
と大好評だったようですが、あれはプロのメークさんの腕をふるってくれた結果です。
通常時と比べられても・・・、困るっす照れ 笑 のデコメ絵文字


テレビ東京に入ると

201108151720001.jpg

私の控え室も書かれてました顔文字 のデコメ絵文字



そして、他のスタジオでどんな収録がされていたかというと・・・。

201108151720000.jpg



そーなんです。

BSチャンネルで韓流バラエティ番組の収録がされていたんです。

なので、局の外では暑いのにこんな感じになってました。
201108151709000.jpg     201108151709001.jpg

外から中は見れるのですが、中から外は見れない特殊なガラスが使われているんですよ、このスタジオは。




201108151341000.jpg

さて、再び局に戻って控え室へ。
台本がありました。
地デジかしたのでテレビ東京は12ch→7chになったんですね。
今さらですが、ちょっとビックリしましたかわいい のデコメ絵文字




201108151550000.jpg

リハーサルが終わって、スタッフさんがばらけた瞬間にスタジオを激写びっくりマーク のデコメ絵文字
可愛い雰囲気のスタジオセットにちょっとテンション上がりました。


201108151549000.jpg

そして、裏ではフードさんが色々と準備してくれました。
男性のフードさんだったのですが、とても丁寧で明るい方でした。



放送されてしまえばあっという間ですが、テレビ番組は本当に沢山の人達によって作られているんですよね。
それを考えるたびに背筋がシャンと伸びます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸運の黄色い炊飯器? [仕事関係]

201108151247000.jpg
結婚した友人からもらった3合炊きの炊飯器
今日も大活躍してくれてまーす   [ひらめき][ひらめき][ひらめき]


それでは、テレビ東京へ行ってきます[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。